あなたは誰?

ブログやYouTubeなどで初めて記事や動画を見るとき

「これを書いている/撮影している人は誰なんだ?どんな人なんだろう?」
と気になるものだ。

ブログであれば最も古い記事に飛んで自己紹介記事を読んだりプロフィール欄を読む、YouTubeなら昔の自己紹介動画を見る。

それによってその人がどんな属性なのか、どんなに人物なのかを知ることで共感を得たり、時には反発を覚えたりする。

つまり何が言いたいのか。
それは【1本目の記事はめっっっちゃ重要!】ということだ。(あたりまえ)





初めまして MCと申します。

「突発的にブログを書きたいな」と思って始めました。

ブログと言っても何か商品を紹介するわけではなく、自分の抱いている強い思いを誰かに伝えたい訳でもなく、単に日記を書きたかった。それだけです。

このブログの目的は大きく2つあります。

  • ①自分のため

 ー日々の出来事や考えを記憶していたいー

  • ②誰かのため

 ー見てくれた方に“何か”役に立ちたいー

これらの目的を意識しながら投稿していきます!


~属性~

簡単にこの記事を執筆している時の自己紹介をさせていただきます。

 ■年齢:20代
ぼやかしますが、ブログを書いていく中でだんだんバレると思います。

 ■職業:大学生→会社員
現在、絶賛論文執筆中!果たして卒業できるのか?
内定先はノーコメントで。
ちなみに実家暮らし(東京住み)です。早く一人暮らししたい。

 ■性別:男
一人称は「僕」か「私」でいきます。

 ■趣味:旅行、ドライブ、アクアリウムYouTube鑑賞
よくインドアに見えるけど意外とアクティブでびっくりしたと言われます...。YouTubeを趣味に入れて良い日はそろそろでしょうか

 ■ブログ経験:大学受験の際に1度だけ
こちらも日記でしたがモチベーションアップに繋がったのでやっていて良かったです。なお執筆能力は上がっていません。



超雑ですがこのくらいにしておきます。

最後にお願いです。

見る人が見れば、誰のブログかわかってしまうでしょう。リア友の方々、どうかそこは見てみぬふりをしてください笑