人生初、ヤフコメしてみた

先日、TOEICの結果が帰ってきました。

なんと2年前に受けた前回+100点

勉強しようとは思いつつなかなかやる気になれず

結局直前まで単語帳など何も見ずに向かえました

 

まあ無勉強で100点も上がるなんて、、、

 

どのくらいのスコアか想像出来ますね(笑)

 

(内定先に提出するだけなんで、スコアなんていくつでも良いんです。(たぶん))

 

 

閑話休題

 

 

今日、驚きのニュースがありました。

三菱UFJ銀頭取に半沢氏が昇格へ、三毛氏はMUFG会長に-関係者(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

 

なんと三菱UFJ銀行の頭取が交代するんです!

 

 

 

 

 

...え、一般庶民の僕らには関係ないじゃないかって?

 

いやいや、まあ関係は無いんですが、驚きポイントが3つあります!

 

1. 13人抜きで常務から頭取へ昇格

2. なんと名字が「半沢」

  (半沢淳一取締役常務執行役員
3. あの「半沢直樹」シリーズの原作者:池井戸潤氏と同期入行

 

小説やドラマの中だけの世界かと思っていましたが

リアルにモデルとなった方がいたとは...

 

あまりにも驚きすぎて思わず人生で初めてヤフコメに書き込んでしまいました...。(僕自信、あまりヤフコメには良い印象を持っていないのですが今回は衝動的に書いてしまいました)

 

するとなんとなんと25,000以上のグッドボタンを押されてトップコメントに載ってしまいました。

 

コメントの返信(100件もいただけました)を見ると様々な意見や共感を得られて嬉しいものです

 

ヤフコメ民の気持ちが少しわかった気がします

(もうコメントはしないようにしますが...)

 

今後、半沢頭取の就任で“事実は小説より奇なり”となるのでしょうか?