3日坊主

 先日、外を歩いていたら前からランニング中の男性が向かってきました。

 

するとポケットからハンカチを取り出し、口を覆いながら横を通り過ぎていきました。

 

その男性はマスクを着用していなかったですから、おそらく近くの人(僕)がコロナの感染を気にしないように配慮してくれたのでしょう。

 

たとえ一瞬でも、赤の他人でも、相手のことを慮ってくれる

 

その男性の姿勢を見習いたいと思った瞬間でした。

(同時にランニングする習慣も身に着けたい…)

 

 

坊主頭の男の子のイラスト

閑話休題

 

お手本のような三日坊主で投稿が途絶えてしまいました。

 

最後の投稿は12月22日と2か月半前。

 

書きたいと思いつつも行動に移せず、のらりくらりと…。

 

とは言え2か月ぶりにモチベーションが上がってきたんで投稿(日記)を再開します!

(訳:暇なんで)